ブログ

[ 関東 ] 2021年4月 メタル便浦安の料金が大幅値下げ

メタル便浦安では、この度料金大幅値下げを実施する。
【主な料金改定】
① 中部・東海地区、最大35.5%値下げ
② 関西地区、平均20%値下げ
③ 山陽・山陰地区、平均20%値下げ
④ 四国地区、最大29.5%
⑤ 九州地区、平均15%値下げ


加えて配送エリア拡大と幹線輸送の増便を実施する。
【主な料金改定】
① 四国地区のエリア拡大
② 南東北(福島/宮城/山形)便、週2便(火・金発)から週3便(月・水・金発)


お客様には運賃表発送をもってご案内するが、料金表の作成が大仕事で一部屋をつぶしてセット組をしている。A3紙を10枚で4面どり40ページで全国の市町村名を網羅しているが、これを2000セット作成する。(写真の段ボールで出来上がった料金表でも300セットなので)


一枚一枚のページもとても細かな文字で力作である。メタル便の最大の特徴はこの料金表、大手でもA3一枚の料金表で受注している会社もあり、同業他社が長距離混載が時価なのに対して、すべて定価でサービスと提供している。メタル便以外にこんな料金表は見たことがない。これによりお客様が輸送する前に、明確な料金が分かり、見積としても使える。

[21.03.24]

[ 中国・四国 ] メタル便四国ヤード開設

この度、㈱赤田運輸産業四国営業所を開設いたしましたことをご報告致します。
香川県綾歌郡宇多津町へ、メタル便四国ヤードとして、新しい挑戦をします。
皆様のご協力、ご指導を引き続きお願いいたします。


以前より四国営業所開設予定とお伝えしておりましたが、3月16日に無事に安全祈願をしていただき、開設という運びになりました。


令和3年3月3日という並びの良い日に運輸局からの許可も出ました。本格的な稼働は4月に入ると思いますが、現地ドライバーも3名入社いただき教育をスタートさせております。
4月よりもう1名入社予定です。車輛も3.5t積載の小回りの利く車輛を増車させ機能を拡充させていきます。この進展により、新たに構築していくことが沢山あります。着実に進めて参りますので今後とも宜しくお願い致します!!


株式会社赤田運輸産業
社員一同

[21.03.23]