関東発の料金表を、この度大幅にリニューアルする。
主な変更点は、
①大阪・名古屋への定期便運行につき、料金の改定。加えて東海・関西の配送エリアの拡大
②九州配送エリアの拡大。鹿児島までの配送も可能に。
③山陰・四国へも配送可能に。
メタル便グループの拠点が増えたので、そのHUB機能(載せ替え・再配送)をフルに活用して混載輸送のサービス向上に努め、料金表を刷新した。
新料金表は先行版としては既存のお客様に2月末日発送している。正式には一か月の経過期間をみて、4月上旬に再発送し、先行版より更に配送エリア拡大を予定している。
先週の土曜日(2/20)湖西idex!にて名静会議(メタル便東海とメタル便静岡)が開されました。
現状のチェックと その改善アクション そして 今後の成長計画をじっくり話し合いました。 すごくいい会議だったと思います。次回 第4回名静会議は7月15日(金)名古屋にて開催の予定です。
(オブザーブ参加可)以上、報告まで。
メタル便も、混載の鋼材以外の扱い量も徐々にではあるか増えてきた。
ここ数年中国からの雑貨等の貿易貨物を扱う様になって、昨年位から旧暦の正月の荷量減少が2月の売上に影響するようになってきた。正月前一週間と正月が終わった一週間も影響があり、全体が閑散としてくる時期である。逆にこの時期は中国からの旅行者も増え、インバンドは最盛期を向かえるが、中国経済の減速はバク買いにどの様に影響するのだろうか。