ブログ

[ 関東 ] 殺気立つメタル便!

今日のメタル便のオーダー件数は、53件で貸しきり便が5件出ています。が、トラブル発生!あっちの荷物がこっちへ、こっちの荷物があっちへと、そうなると超少人数体制のメタル便は、一挙に殺気立ちます!午後5時までに軌道を修正すべく目を吊り上げてそれ~いそげ! 浦安の現場よりカサがお伝えしました。

その荷物、ほんとにそのトラックでOKですか?
20021031_134511408

[02.10.31]

[ 関東 ] 10月もあと3日!

早いもので、今年もあと残り2ヶ月です。去年の12月の大掃除、1年間の積もりに積もったほこりを落としたのがついこないだのようです。本日のメタル便は、オーダー件数40件でやはり落ち着いています。貸切便4件で、神奈川/千葉/栃木/都内-4t車並びに4tユニック車2台ずつでています。団地内の集荷は、お昼で23件ありますので、明日は忙しくなりそうです。関西/静岡/福島方面への混載を始め、MIXチャーター午前中必着便というサービスもございますので、どうぞご利用ください! カサ

はやばや、メタル便は冬支度!
20021029_132847813

[02.10.29]

[ 関東 ] 珍客がやってきた!

皆様、ご無沙汰をしております。
今日は大阪から珍客がやってきまいた。
いつも硬く・冷たい鋼材を専門に扱っておりますので暖かく・柔らかいこのお客様は総合トラックのアテンドにより浦安トランジットで福島県に向かいます!

浦安M便 K 

この珍客の正体は・・・
Toshiba Digital Camera

ニュージー生まれ!?の羊毛ちゃん
Toshiba Digital Camera

[02.10.25]

[ 関東 ] 成長する鋼材!

本日のメタル便は、オーダー件数47件、チャーター便は、福島便を始め3件ですが、団地内の集荷が午前中で約20件に増えました。
明日の忙しさが予想されますが、昨日業務部長村瀬を泣かした、川口市に3kgの荷物が夕方には80kgも成長し83kgと言う立派な荷物になり今日旅立っていきました。
ホームページに書いたせいでしょうか?(また、成長してもらいたいときには書いてみよっと・・・    カサ 

[02.10.24]

[ 関東 ] 古賀部長、何処に

メタル便の敏腕営業部長こと古賀氏が、最近トンとメタル便の「浦安」に姿を見せない。風のうわさでは、寅さんのように全国各地を営業で飛び回っているらしい。名古屋→東京→大阪→広島→大阪→埼玉→苗場→福島・・・(苗場!?細かいことは別として)メタル便の説明やお客様からの依頼による出張のようだ。いつ浦安に戻ってくるのか、いっぱいの土産話が期待できる。それと気配りの古賀氏のこと、きっときっと「美味しい土産」も買ってきてくれるかも。スタッフ・ドライバー共々楽しみにしてます。   匿名
メタル便/浦安

古賀氏の出張前の写真、この顔を見かけたら「元気」と声かけてあげて下さい
fan-tako1JPG

[02.10.23]

[ 関東 ] 今日は、サクッサクッ!

本日快晴10/22日のメタル便は、オーダー件数53件でチャーター便が4件あり比較的電話も少ない午前中となりました。朝から静岡方面のお問い合わせが何件か有り今週末から来週にかけて決まりそうです。静岡便は、中1日いただければ混載は可能ですのでぜひご利用ください!
デジカメが戻ってきましたので、サクッサクッのか~るい写真おくりま~す。カサ
20021022_132525910
A社の熊谷係長メタル便のホームページをチェック中!

いろんなお荷物!
20021022_132412294

[02.10.22]

[ 関東 ] 雨の月曜日!

鉄鋼団地は、雨降りの月曜日の為かひっそりとしています。オーダーも51件と落ち着いています。金曜日のバタバタさと比べ、月曜日は比較的落ち着く日が多いようです。イー・マテリアル(株)の久富様がいらっしゃり新サービスに向け悪戦苦闘されている姿を写真でお伝えしようかと思いましたが、弊社の社長が大掃除の後カメラを持っていってしまい(デジカメが1台しかなく、ホームページの画面同様取り合いをしてます。)写真がとれずお伝えできないのが残念です!お昼で、団地内集荷が16件になりました。お客様もいらっしゃりいつに無くにぎやかなメタル便でした。
PS…写真の容量を減らす方法を弊社の吉川さんより伝授されましたので、今後は、サクッサクッとした香ばしい写真送れることと思います。

[02.10.21]

[ 関東 ] 久しぶりの掃除

メタル便事務所の掃除を、電話の少ない土曜日を利用しておこなう。恥ずかしながら、久しぶりの掃除のため綺麗になるまではかなり手強い。ブラインドの水洗い、置き場の材木整理、草むしり、デスクの雑巾掛け、書類の破棄、冷蔵庫の中の整理・・・やるところは無限・・・4時間の格闘も終わって、気持ちもさわやか、清々しい汗に秋風も心地よい。月曜日から心機一転、頑張るぞ!   カジ
メタル便/浦安

[02.10.19]

[ 関東 ] 10月27日(日)は、ゆ~ゆ~カーニバルです!

来る!27日(日)鉄鋼団地恒例のゆ~ゆ~カーニバルが模様されます。様々なイベントや、フリーマーケットなど普段は灰色一色の鉄鋼団地も色とりどりのお店が出店されます。ビール片手に(株)中島鉄店社長一押しのじ焼?!(お好み焼きとは、ちょっと違うそうです。)をほお張るのも一興ではありませんか!その他たくさんの露店のほかにアトラクションもあり、ゲストは華原朋美さんだそうです。今日のメタル便は、オーダーは53件ですが、団地内集荷がお昼までで25件を越えています。明日は、MIXチャーター大阪便の荷物が数件あります。 カサ
メタル便/浦安

団地内彼方此方に張られたゆ~ゆ~カーニバルのポスターです。
20021017_132445494

お仕事中の(株)中島鉄店社長!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[02.10.17]

[ 関東 ] ノーベル賞受賞!

今日のメタル便のオーダー件数は、63件で貸切が3件でした。
名古屋/埼玉/神奈川です。オーダー自体は、コンスタントに流れてきています。
浦安界隈に会社があり、関西方面に支店又は本社があると言う会社が、メタル便関西が出来て需要と供給が合いスムーズに仕事がきているようです。
新サービスFREE STORAGE7が出来、7日間無料で保管できる事でより一層自社のちょっと無理も言える配送部門のメタル便に近ずけたのでは・・・
現場では、そんな感じがします。        カサ

[02.10.10]