ブログ

[ 中部 ] 東海の株主総会

昨日メタル便東海の第一回目の株主総会が行われる。今年の4月にスタートし第一期が終了。決算報告に続き、役員の改選、役員は全員再選。若輩ながら私も引き続き代表取締役に。昨日の総会議事録をまとめながら、参加者の一言一言思い出し色々と考える。東海地区での共同配送が現実のもとったが、戦略や作為的なものが一切無く、関東→関西の流れで、東海と自然体で広がった。法人とし、お客様・職場環境・周囲の方々ご支援等、非常に恵まれた環境でスタートできことに改めて感謝する。 カジ

[03.11.21]

[ 関東 ] 広報活動

メタル便の浦安の配車担当が村瀬氏→鞠子氏に代わる。来週から鞠子氏が見習業務がスタート。このところ仕事も安定し受注も順調に推移し、ここでより器を大きくするため、村瀬が実行してきた配車技術を伝承することにする。村瀬氏は当面受注や配車の仕事を引き継ぎしながら、落ち着いてきたらお客様に現在のメタル便を知っていただくための広報活動が中心になる。メタル便も2000年8月に営業を開始した時一度だけ浦安鉄鋼団地に書面でご案内させた頂いたが、それ以来、全て口コミや紹介だけで、新規のお客様にご利用いただき、全く広報はしていなかった。ここで初心に立ち返り、現在メタル便がどんな活動をしているか、どんなことが出来るかをご案内することにする。この広報活動も共同配送を目的のメタル便の使命と実感する。  カジ

[03.11.15]

[ 関東 ] 浦安 過去最高記録

とにかく、忙しい一日だった。お陰様で、メタル便の浦安始まって依頼の配達重量だった。配送重量が70トン、使用車両16台、鉄鋼団地内の集荷件数が45件、作業終了は午後11時。 多くのお客様にご利用いただき、メタル便をスタートし3年継続してきてほんとに良かったと実感する一日だった。 カジ
写真→鉄鋼団地では、道路の舗装工事が着々と進んでいる。歩道も綺麗に整備され歩いていても気持ちが良い。

[03.11.13]

[ 中部 ] 制服

やっとメタル便スタッフの冬用の制服がとどきました。紺色にオレンジのメタル便ロゴマークというシンプルなものです。
専属のすべてのドライバーが着用をしております。
トラックのステッカーも浦安と共同購入を考えております、これでもっとたくさんの人に親しまれるようになればと思っております。
明日はあなたの会社に集荷・お届けにお伺いするかもしれません!
今後とも宜しくお願い致します。

[03.11.06]

[ 関東 ] 携帯番号の変更

携帯電話をPHS機→AU機に変更する。機種はSony Ericsson、当然カメラ付き。いつも持ち歩いていたデジカメが、嫉妬を起こしたか、突然壊れる。先週からホームページの写真も携帯電話のを使用。今までデジカメの写真はHPをサクッと見れるよう画素数を減らして使っていたが、データーが軽くそのまま写真が使えるで嬉しい。それ以上に写真のタッチに臨場感が出てきた気がする。ちなみに、梶(080-5079-3526)、メタル便東海の古賀(090-9385-8618)、メタル便浦安の村瀬(080-5423-2244)に、それぞれ変更。

[03.11.03]