ブログ

[ 中部 関東 ] いよいよ、名古屋入り!

メタル便浦安の営業部長古賀が、4月から始まるメタル便東海の準備の為、本日名古屋へ引越しました。
とりあえず、1年間の予定ですが、このままずーっとと言うことも・・・とりあえず、身体に気をつけて、新プロジェクト成功させてきてください!
独身の古賀です!1年後は、名古屋美人と一緒かも・・・    カサ 

[03.02.28]

[ 関東 ] お財布にいっぱい

かなり個人的な話。昨年10月のスピード違反で45日運転免許停止処分を受ける。運転できないのも痛いが、12万円を越える罰金・印紙代・講習代等も痛い。お陰でここ数ヶ月財布の中は寂しい日々が続いたが、家内と数ヶ月の交渉の結果、家計簿特別会計より罰金額の約70%を補助金として支給するとの認可がおり一昨日がその支給日。昨日の給料日も重なり、今まで財布の機能を果たさなかった財布が久ぶりに財布らしく感じられた。不思議でお金もまとまると団結力が生まれパワーが生まれる。久ぶりの一万円札の再会にお互いの別れを惜しみ、新たな友達も呼んでくるようにも感じられる。仕事も一緒だと思う。世間の景気が悪いといっても忙しい会社はとにかく忙しい。仕事に仕事が集まってくるのでしょうか。 カジ

[03.02.26]

[ 関東 ] 本日は、お給料日です!

25日、本日はお給料日です!鋼材の動きは低迷していますが、今月も給料日、ホッとしますね!また、1ヶ月がんばりましょう!カサ

[03.02.25]

[ 関東 ] 会議!会議!また、会議!

本日もメタル便でまた会議がありました。金森会長、中島社長、梶社長、そして、3月から名古屋入りする古賀部長。以上4名で行われました。話の内容は企業秘ですが、どんどん入ってくるトラック/じゃんじゃん鳴る電話の中、二時間ほど行われました。メタル便での会議は、常に集中力が必要とされます!  カサ

[03.02.20]

[ 中部 ] メタル便で大会議中!

4月からの新しい風を入れるために、
メタル便東海も始まりますし、
喧喧諤諤会議がおこなわれています。
産みの苦しみを感じている姿お見せします!  カサ

[03.02.18]

[ 関東 ] 経営計画会議おこなわれる!

経営計画会議おこなわれる!
2月8日(土)に、総合トラック(株)社員全員参加の(パートを含む)会議が上尾支店の近くのボルボ研修センターでおこなわれました。
個性豊かな社員ぞろいで、凄腕営業マンは、社長に口をはさませません!
1つの船に乗っているのですが、飛び出さんあまりの勢いで・・・
社長というのもたいへんだな~とつくずく思った1日でした。  カサ

[03.02.10]

[ 中部 関東 関西 ] 打合せ、また打合せ

平日は充分な時間が取れないので、金曜日の夕方から一泊で、東条湖での新鋼流会の集中ミーティング。
スタイルは気楽だが、頭はパニック状態。
夕食の料理は古賀が担当したがなかなかの腕で、正直美味しい。
寝ている時以外は、全て仕事の話に終始する。
ある懸案でスカッとする打開策が出てこないため、あの手この手の意見が飛び交う。


我々の会話をパソコン上の新鋼流会のロゴがじっと聞き入っている。 カジ

[03.02.08]

[ 関東 ] NEW TELEPHONE!

メタル便に、ビジネスホンが入りました!
これで電話を内線であっち、
こっちに回せて、
尚且つ、短縮ダイアルで瞬時に連絡が取れ、
現場で作業中の村瀬部長に、
すばやく電話を回すことが出来る!
・・・はずっ。
あとは、説明書を読むだけです。 
本日のメタル便のオーダー件数は81件で、順調です。小さい荷物の混載便な為、忙しさが=利益というわけには行かないところが、ちょっと辛いとこですが、スタッフ一同気合でがんばってます!   カサ

[03.02.05]