ブログ

[ 関東 ] 7万分の数社

夕方6時からの某報道番組から取材の電話。
弊社が関係する事故では無いかとドキッとしたが電話の先で
「インターネットから探しましたが、今回の軽油税の値下がりで深夜まで給油を待って、明日の0時以降に給油する体制をとってますか?」
こんな質問をされた。

瞬間に相手の望む答えは理解できたが、あえて無関心を意図する答えを返した。本格的な取材を受けたら面倒である。

でも嬉しかったのは、運送会社70000社の中からネットを通じて選ばれた一社になれたことだ。  カジ

[08.03.31]

[ 関東 ] シルク・ドゥ・ソレイユ シアター

■浦安に新名所

イクスピアリ横に建物がかなり出来てきた。メタル便から車で5分の位置。

シルク・ドゥ・ソレイユの常設公演としては、ラスベガス・フロリダに続き、米国以外では初。
10月1日スタート予定で、TDLが運営する。シルク・ドゥ・ソレイユとは太陽のサーカスを意味する。浦安も大型リゾートとして、また一歩進化する。  カジ

[08.03.07]

[ 中部 関西 ] 大阪⇔名古屋の大型車

時期を同じくして、メタル便の大阪でも大型平ボディー車がデビュー。
従来は大阪⇔名古屋間を4t車数台で、小口鋼材を混載し運行していたが、扱い量の著しい伸びに対応し、且つ、二酸化炭素の削減にも効果を発揮する

[08.03.01]