ブログ

[ 関東 ] ファイトマネー

古賀君が電話で楽しそうに話している。
「エーと、ファイトマネーは〇〇円」


協力会社にトラックを探してもらっている。緊急オーダーや繁忙期の車輌確保は、通常運賃では中々手配が難しい。そんな時通常料金に幾分かプラスする「ファイトマネー」が機能する。運賃を吊り上げて車を押さえるのではなく、電話の先で頑張って車を確保してくれる人への敬意を形にしたものだ。古賀君に「このファイトマネーは業界用語なの」と聞くと、親しい人と話すうちに自然発生した言葉だそうだ。

私はこの「ファイトマネー」の表現が結構好きで、物流業界のもっと広まってくれれば良いと思っている。理由は仕事が楽しくできそうだし、言葉の中にプロを感じさせるものがあるから。 カジ

[12.10.25]

[ プレス ] 人気の100km圏内

名古屋市内ならましも100Km圏内になると、少量だと混載する荷物も少なくとっても割高。そんな時はお任せ下さい。
メタル便東海の人気のコースです。
  ①岐阜エリア
  ②伊勢・松坂エリア
  ③豊橋・静岡西部エリア
名古屋市起点、100~150km圏内につきましても、気軽にご相談下さい。

[12.10.25]

[ プレス ] 2012年10月17日

鉄鋼新聞社
メタル便関西
此花区に新ヤード開設
拠点一部集約 扱い鋼材 月一万トンへ
(小口、共同配送・鋼材)

[12.10.17]

[ 関東 ] 福島便の近々 スタートいたします

お待たせ致しました。10月中には福島便の運行の目処が立ち近日中に開始致します。
お客様より「いつから?」「納期の予定は?」などのお問合せもたくさん頂戴いたしました。運行スケジュールが決まりましたら改めて皆様にご案内いたします。

またお客様のご要望により仙台便の増便も調整中です。月曜届け便では幾たびか満車になりお客様に不自由をおかけして申し訳ございませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。

[12.10.03]