ブログ

[ 中部 関東 関西 ] ザ熱海研修2008 2日目

朝9時より、事例研究からスタート。3グループ分け3社のスタッフもバラバラになり自由な討議。

昼前から昨日の外部環境分析・会社の強み弱み分析を踏まえて、各社が演習課題に取り組んでいく。二日間の真剣な研修に頭が多少バテ気味になり、ボーっとしてくる。午後4時終了予定が、活発な意見が続き結局午後6時の解散となる。2日間お疲れ様でした。

[08.04.06]

[ 中部 関東 関西 ] ザ熱海研修2008 1日目

メタル便を運営する総合トラック・大栄・メタル便東海の3社の共同研修会を、熱海の芳泉閣で行う。
研修会の進行は小宮コンサルタンツの平井さんにお願いする。研修のグランドルールも発表され、緻密なプログラムで研修が進められていく。途中平井さんより部屋の前の不揃いのスリッパを見て「こんなだらしがない幹部にまともな仕事はできない」と厳しい指摘が。
宿題の3シートをベースに議論し、各社毎にそのまとめを模造紙に書き込んでいく。そして発表、お互いの状況も良く分かる仲間なので、質問が厳しいし、お互いの発表内容も大変参考になる。  カジ

[08.04.05]

[ 関東 ] お花見の見学会

神奈川ナブコさんの、4月1日恒例のお花見会に、吉田と梶がご招待いただく。

神奈川ナブコさんは神奈川を中心に自動ドアの販売とメンテナンスを事業としている。お客様第一を見事に実践される会社だけあって、お花見会でも準備周到で社員の気配りも素晴らしい。大変いい勉強になる。  カジ

[08.04.01]