メタル便レポート

[ 関東 ] 北関東

最近、営業の古賀が北関東方面のお客様まわりが多い。メタル便を知っていただていても、北関東まで集荷に来れるとは思われていないようだ。先日もS社からお電話をいただき、親しい仲間からメタル便が集荷できることを聞きつけたそうだ。メタル便にとってもありがたい。浦安から100km~150kmの北関東エリアの荷物の充実は願ってもないこと、それも復荷なのでなおさら。価格的にも、競争力は充分だ。 カジ

[09.08.20]
北関東

[ 関西 ] 活躍する場

大栄の吉田氏より、関西地区での健闘ぶりのメールが届く。
 4月 13件
 5月  3件
 6月  8件
 7月 10件
これの月別の数字は今年4月以降のメタル便関西の新規顧客の取引数。驚異的数字だと感じる。関西は営業スタッフが3名、その忙しさも充分に想像できる。

そして、4月~6月に獲得したお客様の7月リピート率は62.5%、上々の数字だ。
7月になっても、明るさの見えない鉄鋼業界、そんな中にあって新たに、これだけ多くのお客様に活用いただきお役に立っていると思うと何だか嬉しい数字だ。

[09.08.11]
活躍する場

[ 関東 ] ゲリラ豪雨

台風9号の影響で大雨。
浦安周辺もいたる所に行き場のない水か道路に溜まり溢れでている。身近に起きた洪水、大事には至らなかったが初めての経験。
こんな現象はかつてはなかった。やはり異常気象か? 温暖化の影響か?

我々トラック業界も真剣にCO2削減を考えなければいないと切実に感じる

[09.08.10]
ゲリラ豪雨


Copyright (C) 株式会社メタル便 / 鋼材の小口混載便・鉄鋼の小ロット輸送. All rights reserved.