メタル便レポート

[ 関東 ] ホームページ

メタル便のホームページのリニューアルの打合せを小池氏と定家氏とする。小池氏の最近かかわったプロジェクトの成功例も参考にして全体の流れを組み立てるが、メタル便への落とし込みで何かピントこない。これというひらめきもないまま混迷の時間が続く。そんな中メタル便の当初からのコンセプト「問題解決」がキーワードになって一気に話が進む。面白いものができてきそうだ。

[06.11.29]
ホームページ

[ 中部 ] 気がついたら5時間も

メタル便東海の役員会の後、特別に予定がないので吉田氏と喫茶店で雑談する。別段差し迫って協議することもないが、仕事の話で終始する。午後2時半から話し、そろそろ話題も尽きてきたので解散し分かれた。その時は既に午後7時半を回っていた。感覚としては1時間ぐらいと思っていたが、何と5時間も居座ったことになる。440円の紅茶一杯で5時間はさぞかし店にとっては迷惑な客だったろう。
どんな素晴らしい映画でも2時間を越える自分自身に戻る瞬間があるが、仕事の話でこんなに夢中になれるって幸せなことかもしれない。  カジ

[06.11.28]
気がついたら5時間も

[ 関東 ] 写真が足りない

メタル便の年賀状の図案作り。躍動感を出したくてこの一年間デジタル写真をチェックするが意外と良い写真がない。このホームページに写真を使うので結構普段より撮影している方だがいざ選んで見ると案外ないものだ。
個人でも同じ現象がおきており、年賀状用のスナップ写真に被写体自体に問題があるかもしれないが満足いく物が全くない。奇跡的に3人の表情が良く採れている写真があったが、私の青いシャツにしっかり食べ汚しのしみがついていた。
メタル便用の写真は、作業風景や走行中の車両に何とか使えるものもあった。

[06.11.24]
写真が足りない

[ 中部 ] 2枚看板

最近、メタル便東海にお電話を頂きました方はお気づきかもしれませんが、このたび
事務所に新人が入りました。名前は『市川あゆみ』と申します。既に一部お取引先様には
『あゆみちゃん』と親しみ込めて呼ばれているようです。これからは『あけみ(本田)』『あゆみ』の
2枚看板でお客様の応対のよりレベルアップを図っていくつもりおります。
一層のお引き立てよろしくお願い申し上げます。 渡辺

[06.11.15]
2枚看板

[ 中部 ] 運転手難

名古屋地区のお客様とお話をしているとこの地区の景気の良さを実感します。自動車メーカーなどの輸出に支えられ、設備投資もまだ好調を維持しています。その一方、私たち物流業界では運転手の採用がままなりません。人材の確保が経営課題になっています。人材の採用と育成が会社の成長を支える条件となっているのですが、何も今のこの地域に限った話ではありません。経営の基本は、いつでもどこでも同じということをあらためて感じています。

[06.11.08]
運転手難

[ 関東 ] メタル便チーム、鳶?

3連休の初日、メタル便有志で総合トラック埼玉支社のラック作りに参加。(詳細はhttp://www.sohgo-truck.co.jp/の11月4日のダイアリー)

[06.11.03]
メタル便チーム、鳶?


Copyright (C) 株式会社メタル便 / 鋼材の小口混載便・鉄鋼の小ロット輸送. All rights reserved.