メタル便レポート

[ 関西 ] 大阪メタル便、新ヤード

先週より、大阪メタル便の新ヤードの運営が開始された。全天候型なので雨天の作業も大幅に改善される。メタル便は平ボディ車が中心なので、翌日分を積み置いた後の、夜間でも安心して屋内で車を留置けるメリットも大きい。急増する貿易貨物ににも対応できる。


ここ数年でメタル便の取扱い量が飛躍的に増えて、従来の置き場では手狭になってきておりそれに対応するためだ。従来の場所から歩いて1分位の距離にあり二箇所に別れても不便は殆ど無い。 カジ

[12.09.24]
大阪メタル便、新ヤード大阪メタル便、新ヤード

[ 中部 関東 関西 ] レベルアップ研修 2012年

大阪の大栄の年一回のレベルアップ研修、メタル便の名古屋・浦安の幹部も参加して100名の規模で実施された。今年はメタル便が浦安・名古屋・大阪の3拠点体制になって10年目のアニバーサリー年で、メタル便の創業当時の話も梶と古賀よりさせてもらった。


朝9時~午後5時までスケジュール一杯に組まれており、それもあっと言う間に終わってしまった。午前中はロジスティックサポート&パートナーの中根さんの講演、その中でメタル便のビジネスがプラットホーム型であるとの説明をいただく。毎年参加者に支給されるTシャツ。今年はメタル便10年の歴史がデザインになっていた。

[12.09.22]
レベルアップ研修 2012年レベルアップ研修 2012年レベルアップ研修 2012年

[ 関東 ] 最近のオーダー数

昨日が暇で
小口重量 41t/77件
チャーター 4t車 6台


昨日が通常にもどって
小口重量 54t/97件
チャーター 4t車 4台


小口のオーダーは、日によってそんなに増減が少ないので助かる


写真→慣れてくるとついつい作業が雑になる、基本にもどって。

[12.09.18]
最近のオーダー数


Copyright (C) 株式会社メタル便 / 鋼材の小口混載便・鉄鋼の小ロット輸送. All rights reserved.