メタル便レポート

[ 北海道 関東 ] モーダルシフト等推進事業

本年6月のJR貨物のコンテナ輸送に関する環境省の低炭層推進事業の認定に続いて、今度は国土交通省のモーダルシフト等推進事業の認定をこの10月に取れた。モーダルシフト等推進に当たりニューメタルラインモーダルシフト協議会もうけており、今回はその協議会が札幌で行った。協議会前日から台風18号が本州で猛威をふるっておりほとんどの飛行機が運休だったが、私は東京から札幌に2日前入りしていたので運休の難を逃れ、無事協議会に参加できた。ただJRさんは浜松の崩落事故でその対策であわただしい状況だった。
NHK朝ドラの「マッサン」スタートして欠かさず観ているので、市内の方々にニッカウヰスキーや竹鶴さんのポスターが目に付いた。 カジ

[14.10.07]
モーダルシフト等推進事業

[ 関東 ] 社員研修

社員研修日
午前中は担当車の環境整備に3時間、清掃と共に非常時の備品についてチェックしてもらった。
事故発生時の対処マニュア、ル発炎筒、三角掲示板、懐中電灯、タイヤ交換の道具等。
午後はグループ討議に時間をとって発表してもらう。笑いが絶えない。

[14.10.04]
社員研修


Copyright (C) 株式会社メタル便 / 鋼材の小口混載便・鉄鋼の小ロット輸送. All rights reserved.