メタル便レポート

[ 関東 ] 重量ラック

平日は通常作業に追われ新事業所の環境をなかなか整備できない。待ちに待った土曜日、今日は屋外ラックの組み立てを行う。一時保管の商品を少しでも効率的に預かれる様にと重量ラックを組み上げていく。部材もスぺースに応じて数種類あり、レゴブロックの様に体と頭を使うので楽しい作業だ。6名で一気に組上げていくが、作業をしながらも笑い声が絶えない。 

[05.01.29]
重量ラック重量ラック

[ 関東 ] 神社

業時からメタル便の良きアドバイサーである小池さんにメタル便新事業所を見てもらう。小池さんと土地の購入を含め今回の事業所が決まる以前に、浦安市内の豊受神社と清瀧神社をお参りしたことがある。浦安在住の先祖が多く奉られている隣接の墓地へも回り、良い出会いが有りますようにとご先祖にご挨拶したことを思い出す。午後には大阪から阪井さんもお祝いにいらしていただく。 カジ

[05.01.19]
神社

[ 関東 ] 金森さん、中島さん

新事業所に移転して置き場も事務所もまだ落ち着きのない状態だが、金森さんと中島さんに昼に来ていただき、新しくなった事業所を一番に見ていただくことにする。両氏ともとっても喜んでいただく。メタル便にとって一番の理解者でいただける両氏、改めて感謝する。

[05.01.11]
金森さん、中島さん

[ 関東 ] 引越

引越一日目、電話回線の移設工事の為、本日午後の受注はストップさせてもらう。移転の案内状を年始に到着するようにしたので、電話不通によるあまり大きな混乱はなかったのでホットする。取り急ぎ新事務所で使う伝票や配車表などを関係を一番に移動させ、電話開通後の問合せに備える。

[05.01.07]
引越


Copyright (C) 株式会社メタル便 / 鋼材の小口混載便・鉄鋼の小ロット輸送. All rights reserved.