メタル便レポート

[ 中部 関東 ] 細川さんの陶器

メタル便東海の立ち上げの為先週名古屋に行った際、伊賀焼の谷本洋さんと食事をともにする。
最近人気の熊本の細川(元首相)の焼き物の話題になる。谷本さんに「プロの目から見て細川さんの作品のレベルはどおですか?」と聞くと大変に褒めていた。首相になった人が、焼き物まで上手ではと「あまり上手ではない」との答えを期待していたのでがっかり。「陶芸を志す人で、技術レベルの高い人はいっぱいいるが、こんなものを作りたいと明確に作品をイメージできる人は少ない。細川さんは生まれたときから数百万の器を当たり前に手にしていたので、良いものが身体にに染み付いている。」と谷本さんは説明された。ただ仕事をするのではなく、明確にゴールをイメージできる人にはかないません。  カジ

[03.01.31]
細川さんの陶器

[ 関東 ] あっちで、コンコン!こっちで、コンコン!

本日のオーダー件数は、61件です。
朝から、貸切の見積が多く入っています。
今朝、大阪の大栄の吉田専務からTELがあり、東海地方への新サービス開始の準備の為、出張に継ぐ出張で、大阪のフレッシュなニュ-スをお伝えするのが遅れているとのこと・・・
大阪に戻り次第、書いていただけることになっていますので、もう少々お待ちください!名古屋のニュースも一緒にお願いしま~す!    カサ

[03.01.29]
あっちで、コンコン!こっちで、コンコン!

[ 関東 ] 1月は、ヨーロッパでは、Saleの月です!

本日のオーダー件数は53件で、20日過ぎの月末という事もあって、少なめです!
1月は、ヨーロッパでは、Saleの月です。
息も凍る真冬のヨーロッパ、エルメス、グッチ、ETC.に誘われてまた、たくさんの日本人が、買い物目当てに出国している事でしょう。
いきたいっ!   カサ

[03.01.27]
1月は、ヨーロッパでは、Saleの月です!

[ 関東 ] 集荷料金がかわります!

本日のオーダー件数は53件で、先週末とは打って変わって静かな1日です。
集荷料金が変わります。
近日、写真の料金表が皆様のお手元に届きますので、宜しくお願い致します!
お時間がございましたら、お持込いただけると、料金の節約にもなりますし、
メタル便も本当に助かります。  カサ

[03.01.20]
集荷料金がかわります!

[ 関東 ] 忙しい20日前の金曜日!

昨日の集荷の数に比例して、本日のメタル便のオーダー件数は85件、
非常に忙しいです!
20日前の金曜日で、オーダーが集中したようです。
あとは、無事ドライバーさんたちが、5時までに配達を終えてくれることをひたすら願って・・・ちなみに、1月に入って福島方面の混載が増えてきています。 
メタル便唯一の暖房器具、石油ストーブの命の灯油をバイクで買いに行く村瀬氏! カサ

[03.01.17]
忙しい20日前の金曜日!

[ 関東 ] 大阪のフレッシュなニュース!

本日のメタル便のオーダー件数は60件で、通常どうりという感じで、うち貸切が4件、福島県への混載が3件出ています。
風が強い1日です。こんな日は、外での積み込みもたいへんです!
今週から、大阪のフレッシュなニュ-スを、コンスタントに(出来る限り・・・)(株)大栄の吉田専務が伝えてくれるそうです。吉田専務期待してまっせ!  カサ

[03.01.15]
大阪のフレッシュなニュース!

[ 関東 ] 3連休後の火曜日・・・

今日のメタル便は、オーダー件数58件で、比較的落ち着いています。
ここ数日暖かく、春を思わせる陽気ですね。ホッとします。
このまま春に近けるといいのですが・・・もう雪は、こりごりですよね!
そういえば、年末の浦安魚市場すんご~い人でしたね!
行かれましたか?
活気あふれるというより、殺気あふれるといった感じで、気が付いたら、必要以上に買ってしまいました。
でも、どれも新鮮で、おいしかったですよ!  カサ

[03.01.14]
3連休後の火曜日・・・

[ 関東 ]

年明け3日目メタル便に、うれしい贈り物が3点届きました。写真でご報告します!
ご覧下さい!

・洗濯機が、メタル便にやって来た!お下がりだけど、うれしいっ!
・美味しいみかん お年賀いただきました!
・今年メタル便の、入り口をファンシーに彩るであろう飾り石の山!
ちなみに、本日のオーダー件数は、60件で通常どうりに戻りつつあります。先日、12kgでは、栃木県河内郡真でダメでしょうね?とお客様に聞かれましたが、大丈夫です!少量でも配達は、可能ですのでぜひ、お尋ねください! カサ

[03.01.06]

[ 関東 ] 夕焼け

正月2日目、家族で鎌倉に出かける。
レトロな江ノ電を満喫しつつ、車内から突然海が見え、視界が開ける。湘南海岸の夕焼けが感動的にきれい。休みも4日ぐらい続くとさすがに空気も澄んできて、いつもの景色と全く異なる。
2003年は運送会社にとって排気ガス規制の対応で大変な年、でも澄んきれいな夕焼けは皆が喜ぶこと。
今年一年、メタル便の共同配送ビジネスを通じて1台でも無駄に走る車が少なくなれば・・・、
平日でもこんな夕焼けがあたりまえに見れれば・・・。  カジ

[03.01.03]
夕焼け

[ 関西 ] 謹賀新年

みなさま 明けましておめでとうございます。
昨年末よりパソコンが不調であった為、久し振りの投稿でございます。
今年もダイエイ便は関西発着の小口の鋼材を地道に丁寧にお客様にお届けするべくヤル気満々スタッフ全員燃えています。
大っきな事は出来ませんが、小さいものは得意です。

[03.01.03]
謹賀新年


Copyright (C) 株式会社メタル便 / 鋼材の小口混載便・鉄鋼の小ロット輸送. All rights reserved.